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2016年 4月7日
6日、なんとか、1日もった。_| ̄|○
住処に戻ったのは21:00過ぎだったが、
それまでの間、起きてから極力、ほとんど食べなかったたのが功を奏したのだろう。
この日、
高輪が朝9時頃に住処を出て夜戻るまでに口にしたのは、缶コーヒー4分の3ほどと、同行スタッフが車の中でくれたポテトチップス数枚のみ。
(同行スタッフは、SAやコンビニなどで休憩をとる都度、お弁当やパン、地元の名物、おやつなどを買ってもりもり食べていたが)
へたに食べると、どう急変するかわからないので、そういう外回りの時は何も食べないほうがむしろ安心なのだ。
住処にいる時ならどういうことがあろうといいんだけど、外にいれば、そうはいかない。特に、この日のように遠くまで出るとなればなおさらである。
ともあれ、何度か『やばいかな?』と思う瞬間や胸部に痛みが走った時はあれど、終日なんとかもったので、取り敢えずはほっとした。
それはともかく、、、
いろんな会社さんのやり方を聞き、学ぶのはそれは良いことだ。
だけれども、
いつものことだが、この紙面は一番重要なことを常におろそかにしていると思う。
それは、
根本となる『基本コンセプトの確立』と共有、それを軸として踏まえた上での紙面づくりだ。
紙面の方針もデザインもすべて、そこから成っていくということを、皆理解していないと思う。
「市販のこれがかっこいいから、これを取り入れて」
みたいなやり方は、はっきり言って不毛だ。方針や主旨とあってなければ不協和音かつ『はりぼて』状態にしか過ぎないし、その紙面をぱっと見て、何がしたいのかが伝わらなければ紙面を出す意味そのものがないし、迷惑チラシと思われて捨てられるだけだ。
そういったことを踏まえての、この日のことであったのならば良いのだが、そうでなければ、やおら他社様の良いやり方だけを取り入れようとするだけで、結局前とやってることは同じ、ということになりかねない。
やはり、いずれ行われるすり合わせで、高輪が一番の急所を突かねばなるまい。
帰りの道は行き以上に大渋滞だった。
「リフレッシュ工事」とかいうやつのせいだ。
30分近く、1cmもぴくりともその場から動けない渋滞ってどういうこと??
20分かそこらたって、ようやくほんのちょっと進み、また30分くらいしてまたちょっと、みたいな進み方をずっとしていた。
確かに、料金所のところに「大渋滞が予測されます」とは出ていたけど、ここまでとは思わなんだ。
そんなこんなで、ようやく21:00過ぎに帰宅。
長い1日が終わった。
しばらくまた、無理は絶対にできない。
(この日を終えてからの2〜3日は特に要注意)
休み休み。
少しずつだ。
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21:20, Thursday, Apr 07, 2016 ¦ 固定リンク
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