2014年12月22日
先週金曜夕方、心臓の病院に。
ここらで、今の状態をはっきり確認しておこうというのが目的。これまでのように、普通に胸部がぎりぎり痛いとか息切れとか動悸だけではなく、放散痛に加え、急に後ろから太い針をぐーーっと押し込まれるような感じの痛みとかが出るので、ちょっと(いや、ちょっとどころでなく)まずいんじゃない?、ってのもあったし、なんだか今後、仕事的にちょっとどういう体制になっていくのか分からない様相を呈しているので、まずは身体を見てから考えようと思って。
ここへ来て、著しく不本意なことや何やらあり、今後を決めるための判断基準になるとも思い。
問診ののち、血液検査と(貧血の可能性と、甲状腺の異常があるかも調べる)、24時間身体に付けて計測する心電図(ホルター心電図)を装着。その日から翌日中、1日仕事をしながら計測を続け、夜、計器を外してもらいにまた病院に行くということで、、、
計器をずっと身体に貼り付けている訳なので、意識してしまって夜うまく眠れないかと思ったけど、存外に意識の外だったっぽく、コトンと眠った。(でも、いつものように明け方、酷い動悸で目が覚めて1時間ほどうだうだもがく。まあ、そういうのも心電図に記録される訳なので、いっか。と腹をくくる)
計器は無事、20日夜、返却。一晩お風呂に入れなかったのが辛かった(笑)。
26日(金)の17時に結果を聞きに行く。
どのみち、「どこにも何も異常がなく健康体です!」ってな結果は現状ではあり得ない訳だから(←悪いところがあるかどうかを診てもらっている訳でなく、既に抱えている状態が進んでしまい悪化しているのか、悪化しているならどのくらいになっているのかを確認しているだけなので)、あとは程度問題だろうけども。。。
高輪的には、基本、手術とか入院がなければ、とりあえずはヨシ。
あとは診断次第だ('_' )。
|
10:53, Monday, Dec 22, 2014 ¦ 固定リンク
|