2016年 3月2日
関係している某フリーペーパーの版元の社長が、亡くなられた。
今日の午前2時11分とのことだ。
作業場兼住処で、別会社の案件(複雑なWebの組み込み)に取り掛かっていた最中、会社のスタッフから送られたライター全員へのメールで訃報が伝えらえた。
2月19日に「原点回帰」として書いた中に、
『詳細は諸事情により割愛する。』
と書いたが、諸事情とは実はそういう理由だったのだ。
社長のお具合が本当にお悪く、どうしても私と話したいと、ご自宅に呼ばれて、いろいろな話の中、その紙面の今後を頼まれた次第だった。
しかし、走り出す以前に体制的に整わず混沌とし、話が右往左往しかけているがゆえ、社長のお具合が気がかりだった。持ち直してくださったら良いものの、、、、とにかく早く動き出せたらとそれだけを思っていた。
せめて、社長の想いをしっかりと形にしたその紙面をお手にとっていただくことができたら、どれだけよかっただろう。
落ち着かなくては、と、作業に戻ろうとするも、いてもたっても落ち着かず、ただ室内をうろうろと歩き回る自分……『パニックすると人って訳わからない行動をとるのだな』とそんな状況を冷静に見ている自分がいるのも、なんだか変。
ともあれ、
関係先からの連絡待ち。
|
12:36, Wednesday, Mar 02, 2016 ¦ 固定リンク
|